1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロバット4回目

前回に引き続きドンキの練習をしました。 しっかりと腕で支え肘を曲げ、床を押すと同時に脚を振り下ろす。タイミングが合えばしっかりと跳ねるのですが、どうやら腕が早いらしい。 連続でやるやつは腕に力が入らなくなってぐだぐだになってしまう。 ただ、嬉…

アクロバット3回目

今日はバク転に必要な要素「ドンキ」というものを習いました。 バク転を要素ごとに分けると 背面ジャンプ→ ブリッジ→ 逆立ち→ ドンキ となります。 バク転の最後の過程ということで、上半身で体をコントロールして、最後に腕で床をおす。 腕の力で海老反りの…

アクロバット2回目

今日はアクロバット2回目のレッスン 雨だったので、ちょっと億劫になっていたけど、仕事終わりにご飯を食べて少しゆっくりしてからレッスンに向かいました。 雨だったけど、行ってよかった。仕事が忙しいと腰が痛くなることがあるけれども、運動すると嘘のよ…

アクロバット教室初日

今日から習い始めたアクロバット教室。 目標は「バク転、バク宙」をできるようになること。 「バク転」よりも「バク宙」の方が難易度が高いので、まずは「バク転」ができるようになるのを目指します。 それにはいくつかの要素をクリアしていかなければいけま…