1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

アクロバット11回目

今日やったこと

①側転

②勢いつけて側転

③側転倒立

④ロンダート

⑤後ろジャンプ

⑥バク転

これを順番にやることで、ジャンプの時の腰の位置を高く上げることができました。

毎回感心するんですが、先生の教え方はとてもわかりやすい。一人一人運動能力が違うのを踏まえて順序立ててクリアしていくことでレベルアップできます。

バク転の際に注意すべきことは

・しっかりと股関節、足先を伸ばす

・手の振りを大きくして勢いをつける

・手の振りをジャンプのタイミングに合わせる

そして今回初めて言われたことですが、

・バク転終わりに惰性にならず「ク」の字で体勢を整える。

これは以前上手な人に先生が話していたのを聞いてたのですが、連続でバク転をする時に必要となる要素だということです。

それにしても段々と上手に飛べるようになって来たので気持ちがいいですね。