1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

アクロバット4回目

前回に引き続きドンキの練習をしました。

しっかりと腕で支え肘を曲げ、床を押すと同時に脚を振り下ろす。タイミングが合えばしっかりと跳ねるのですが、どうやら腕が早いらしい。

連続でやるやつは腕に力が入らなくなってぐだぐだになってしまう。

ただ、嬉しいことにこのクラスへ通い始めてから大胸筋がみるみるうちに発達してきているのがわかります。

しんどい筋トレしててもなかなか維持するのが大変なのに、通ってるだけで筋肉がついてくるのはすごく嬉しい。

【ドンキ】

・両腕で支えながら逆立ちするが、肩がそりすぎない。

・脚を反らせると同時に肘を曲げる。

・腕で床を押すと同時に脚を振り下ろす。

・肩を内旋させて押し切る。

 

【背面ジャンプ】

・ジャンプは椅子に座るように股関節を曲げる。

・手をしっかりと振り上げて、目線は手の間を見る。

・手と脚で引っ張り合う意識で体を張る。

 

【バク転】

・手のふりを素早くして勢いをつける。

・つま先と膝をしっかり伸ばす。

 

最後にボールなしで先生の補助でバク転を初めてやったんですが、手を床に付かなかったような気がする。

先生が背中を押し上げてくれたせいか、バク宙になってたんじゃないかな。