1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

アクロバット8回目

さて、バク転教室も今日で丸2ヶ月となりました。

1週間たつと前回できていた事ができなくなっていて、また最後にできるようになるのを繰り返しています。

他の生徒たちは週に何回か通ってるようなので、上達度には差が出ていると思いますが、なんとかその差を縮めていきたいですね。

 

今日の注意点をまとめると、

・ジャンプ時に最後までつま先を残して蹴る力を伝える。多いのが、後ろに体重移動する際につま先が上がってしまう。

・後ろにジャンプはできているので、背中を巻き込む意識を持つ。

・膝が曲がってしまうのでしっかりと伸ばす意識をもつ

・しっかりと倒立をする意識をもつ

 

今日も初めは修正されますが、最後の方になるといいジャンプができるようになりました。

動画を撮ってもらっていたので、確認するとうまくいったジャンプは膝も伸びているし、倒立も綺麗にできています。

失敗する時は首が早く後ろに反っていたりしてタイミングがあってませんね。

なにのスポーツでもそうだと思いますが、全身の運動連鎖とタイミングが肝ですね。

あと、準備運動のリズムをとって脚をあげるやつが致命的に下手くそでした。

壊滅的なリズム感ですごいはずかしい。。。