1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

アクロバット10回目

ロンダートは手順を踏んでやれるようになるそうです。

①側転

②片手側転

③後から手で押す側転

④ロンダート

という順番です。

後から手をつく側転の手のつく位置は初めの手の外側につくとよい。最終的に自分が来た方を向く形になります。倒立の状態から一気に足を振り下ろして跳ねるように終わると良い。

今日はいつもよりも男子が多く、いつものアウェイ感は感じなかった。もう少し馴染んでいけるといいな。

後ろジャンプはどうしても上に飛んでしまうことが多いですが、バク転は段々と調子を掴めてきたみたいでクラスの早い時間にいい感じで飛べるようになってきました。うまく行った時は何も考えなくても脚が伸びているし、ドンキーもすんなりできる。なにかしらタイミングやら感覚の部分が多いのですが、試行錯誤して自分の感覚を調整できるようになれればもっと上手くいくような気がします。