1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロバット8回目

さて、バク転教室も今日で丸2ヶ月となりました。 1週間たつと前回できていた事ができなくなっていて、また最後にできるようになるのを繰り返しています。 他の生徒たちは週に何回か通ってるようなので、上達度には差が出ていると思いますが、なんとかその差…

アクロバット7回目

今日は参加人数が多い日でした。 今まで見た事ない人が数人いらっしゃいましたが、思うにバク転したいという人たちは意外に多いんだなということです。 バク転っていったい何歳ぐらいまでできるんだろう。 体力仕事ってのもあるからかまだ身体能力の衰えは感…

アクロバット6回目

前回、腰を痛めてしまって、その痛みが取れるのに5日ぐらいかかりました。なので、自主筋トレは全くせずに今日を迎えました。 腰の方はすっかり良くなって、レッスンには何の支障もありませんでした。 いつも通りストレッチをした後に逆立ち歩行、クッション…

アクロバット5回目

今日は少し腰が痛かったけど、休まずにアクロバット教室に行きました。 ストレッチとジャンプをした後、時間いっぱいまでバク転の練習です。 僕のバク転の注意点は ・ジャンプの時に顔が先に反ってしまっているのでギリギリまで我慢すること。 ・手を振り上…