1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

アクロバット6回目

前回、腰を痛めてしまって、その痛みが取れるのに5日ぐらいかかりました。なので、自主筋トレは全くせずに今日を迎えました。

腰の方はすっかり良くなって、レッスンには何の支障もありませんでした。

いつも通りストレッチをした後に逆立ち歩行、クッションの上にバックでジャンプダイブをしてからバク転に移りました。

今日の注意点はこんな感じです。

・後ろに座るようにジャンプするが、スクワットみたいに深すぎないようにする。

・蹴った後はしっかりと足先を伸ばして股関節も伸ばす。

・タオルを膝に挟むように脚をしっかりと閉じる。

回数を重ねるうちにうまくいったり、タイミング合わなかったりと安定してるとは言い難い。

何度も何度も繰り返す事で、自分のタイミングを覚えていく事が大切です。

今日は動画を撮ってもらって、送ってもらえたのでそれをみて分析しようと思います。