1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

アクロバット5回目

今日は少し腰が痛かったけど、休まずにアクロバット教室に行きました。

ストレッチとジャンプをした後、時間いっぱいまでバク転の練習です。

僕のバク転の注意点は

・ジャンプの時に顔が先に反ってしまっているのでギリギリまで我慢すること。

・手を振り上げると同時に顔を反らせる。そうしないと、椅子に腰掛けるようなジャンプができない。

・蹴った足はつま先を伸ばしてしっかりと張る。

・蹴る動作をしっかりと意識する。

・視線は手と手の間を見る。

 

全部考えながらやってみるのはなかなか難しく、ひとつできても他ができていなかったりするのでまだまだ練習が必要です。

周りの生徒たちはスマホで自分のジャンプを撮ってもらってたので、録画してもらうのも大事かもしれません。

まだクラス馴染めてないのですが、レッスンの終わりに「撮ってあげれなくてごめんなさい」と生徒の1人から言われて、恐縮しました。

いえいえ、頼んでなかったのは僕ですし、わざわざ気を使わせて申し訳なかったです。

周りは身体能力抜群の人たちばかりなので、年齢関係なく励みになりますね。

よーし、早く綺麗なバク転ができるように体づくりしっかりやるぞ!