1056デザイン別館

ちょっとした毎日をデザインしよう

「1056デザイン別館」始めます!

 

1056 デザイン - ~人生をデザインしよう~」というブログをWordPressでやっているんですが、現在アクセスは1日300pvぐらい。

 

投稿記事へのアクセスは10pvぐらいで、コンテンツの「柔整ゴロ合わせ - 1056 デザイン」へのアクセスがほとんどです。

 

有名ブロガーさんの記事ならともかく、僕のような弱小ブロガーが投稿しても、google検索で記事を拾ってもらうには時間がかかります。

 

これがブログを書くモチベーションを下げてしまうんですよね〜。

 

セオリーではWordPressでコツコツと続けていけばいいんでしょうが、WordPressで書こうとするとどうしてもかしこまってしまう。

 

見出しとかプラグインSEO判定でダメ出しされるとさらに怖気付いてしまいます。

 

そんなこんなで、始めたのは2018年なのにずっと放置状態。。。

 

ダメだ。

 

もっと気楽に適当にブログを更新していきたい。

 

ブログを続けられない人の失敗例として、

「アクセスがないのに別のブログを始めてしまう。」

と言われていますが、モチベ上げるためだから仕方ないよね。

 

ということで「はてなブログ」では日記のような「つぶやき」ブログを書いていくことにします。

どうぞよろしくお願いします。